ゆうかのキャンパスライフ

大学2年生、ステキなおじ様が好きなゆうかのブログ♪

ラウンジでのお仕事開始♪

ラウンジでのお仕事開始

 

実は最近になってラウンジで働き始めました。

ラウンジというのはまあ主に男性のお客様相手にお酒を注いだり、お話をしたりというお店です。

f:id:undg7ni:20151231123748j:plain

キャバクラのように終始1対1ではなく、数人のお客様に対して1人で対応したり、と臨機応変に接客をしなければなりません。

ある意味キャバクラよりもしんどいお仕事かもしれませんが、売り上げのノルマとかがあるわけじゃなくて、指名とかもないので結構気軽な感じが気に入っています。

もうひとつはお客様が比較的年配の人が多いということですね。

どう考えてもラウンジよりもキャバクラの方が料金も高いんですが、一般的にキャバ嬢の年齢が若いということもあって、若いお客さんもかなり多いのに比べて、ラウンジとかは少し落ち着いた感じの年配の方が意外と多いです。

若い方でもだいたい30代とか40代くらいなので、あまりガツガツしていないし、いろんな話をしてくれるので、社会勉強にもなって楽しいですよね。

それに元々私は年が近い男性よりも、お父さんくらい年が離れた人に好意を持つことが多いので、ある意味趣味と実益を兼ねたバイトかもしれません。

ただ大きなデメリットというか、キャバ嬢と違って大きく劣ってしまうはお給料じゃないでしょうか?

キャバクラの場合は時給以外にも指名料とか同伴料とかの手当てがあったりして、トップクラスにもなると指名が被ったりして、かなり高額な給料を取っている人もいるようですが、ラウンジ、特に私の働いているような地方の小さなお店だとせいぜい時給が1500円程度で長く勤務していたりすると若干上がる程度なんです。

もちろん高いお店もあるようですけど、少なくともうちの周りのお店はどこも料金体系が同じようなものなので、どんなに高くても時給2000円はいかないようですね。

人生初の同伴出勤♪

ラウンジとかこういったお店で働き始めるとどうしても避けて通れないのが、同伴出勤です。キャバクラと違って同伴してもほとんど手当てもつかず特に何もないのですが、唯一のメリットとしては、ただでおいしいものが食べられるということぐらいでしょうか?

先日はじめて常連のお客さんに誘われて同伴出勤してきました。
年配の方でもちろん奥さんも子供さんもいらっしゃるのですが、愛人にならないかと結構まじで口説かれてしまいました・・・。

もちろん丁重にお断りをさせていただきましたが、、、なんか聞くことろによると最近は愛人とか以外にも肉体関係のない、セカンドパートナー的な関係も流行っているんだとか。。。

前にテレビか何かで見たことがあるような気がするけど、男性はそれで満足なんでしょうかね。ただこれは今回のような既婚男性と若い女性というよりは、既婚者同士である程度年齢も近い人同士がこうしたセカンドパートナー的な関係になるように思いました。

ちょっとぐぐったら、こんな記事も出てきました。

セカンドパートナーというのは、既婚男性や既婚女性が結婚相手以外に、異性のパートナーを持つことを言います。でもその関係はあくまでもプラトニックです。性的関係が無いのが、セカンドパートナーと不倫との違いとも言われているのです。
出典 セカンドパートナーを持つ女性が急増!得られるメリットはなに?

deai-navi.biz

なるほどなるほど・・・

今まであまり知らなかったことだったんでちょっぴり勉強になりました。

2016年の目標とか

来年の目標ですがお仕事はまあそんな感じで続けていきますが、やっぱりちゃんとした彼氏がほしいので、本気で恋活をしようと思っています。

そこでちょっと気になっているサイトがハッピーメールということろです。

happymail.co.jp

13年以上続いているという超老舗のサイトです。今までこういうサイトは使ったことがなかったので、全く知らなくて、どちらかというとちょっと怪しいというイメージしかなかったのですが、こうやってちゃんと長年運営しているところもあるみたいなので使ってみようと思ってます。

いちおうハッピーメールの口コミとかも見ましたが、問題なさそうでした。登録したらいっぱい迷惑メールが着たらどうしようかと思っていました・・・そんな心配はなさそうですね。

参考:ハッピーメールの口コミや評判

deai-navi.biz

まと2016年の目標とか

 

とりあえず来年は仕事をがんばりながら、なんとか彼氏を見つけてラブラブになる!というのが一番の目標です。

もちろん学生が本業なので、勉強も試験もちゃんとやります。

あと本文には書いてなかったんですが、どこか海外にでも旅行に行きたいな~と思っています。

できればバリ島とか行ってみたい!

ちょっと日常を忘れて癒されてみたいっていうのが本音ですね。

夏までに少しおカネが貯まれば旅行も考えてみようと思います。

では!