ゆうかのキャンパスライフ

大学2年生、ステキなおじ様が好きなゆうかのブログ♪

子供との週末の過ごし方

5歳の息子がいる親です。息子が通う保育園の園児が、近所の小学校の運動会で旗取りをするというので、息子を連れて参加しました。

普段は小学校には用がなく、運動会などの競技も保育園のものしか見たことがありませんでした。小学校になると随分と高度なことをするのだなあ、と感心しました。

保育園でも年長になると「なかなかむずかしいことをやるものだ」と思っていましたが、小学生になるとレベルがちがうわ、という感じです。体の小さい子たちだったので、多分今年入学した1年か2年生なのでしょうか。大したものです。

そして、もっとびっくりしたのが上級生が体がすごく大きく、参加する下級生の誘導などをしていたことです。体育委員かなにかなのでしょう。きっちり仕事をしていました。その様子を見ていて息子もあんな風になれるのかな、とちょっと心配になりました。でも、子供と過ごせたのでよい週末でした。